自分の遅ればせの夏休み


一人、米どころにやって来ました


台風が来たところには申し訳ないですが

こちらはお天気にめぐまれました









重厚感のあるロビーは平日ということもあり

混み合っておらず


静かな空間


やはり自分はこういう感じが好きですな


カジュアルな雰囲気もありますが

落ち着きがない

殆どのスタッフが海外の人で日本人は一人

せめて料理人は日本人であって欲しいけど

そこは見えない笑い泣き

なんて温泉宿もありました

人気の温泉街で結構高かったりして


今回の夏休みでいった所はがっかりすることはありませんでした



平日ということもありお値段もリーズナブルで

大変良かったです



だけど楽しい時間はあっと言う間に終わり


帰りに写した田んぼ


お米です!




今回のお米騒動では不安になりましたが

はてしなく広がる田んぼ

たわわに実るお米の風景をみて

一気に不安が解消されました


お米農家さんありがとう!!

と心から感謝した次第です



店頭に並ぶお米が楽しみですが

足りる量だけ買わせていただきますよ



今回の夏休みは

お米どころ


自分的には時にあったお勉強の夏休みになりました✨



お米、楽しみだなぁ~おねがい