雨

  雨


階段の掃き掃除


しっとりしているホコリたち


チリトリに入れながら


雨の日の中の清掃も悪くないと思いながら勤しんでおりました




昔むかし

畳のお掃除の際、新聞紙を濡らして

掃き掃除をしたことを思い出しました


ホコリを巻き取ってくれていたな


今日はホコリがホコリを集めて飛び散ることなく丸まっていた


すこし湿ったくらいが掃き掃除にはいいらしい




そんなご機嫌もあり掃き掃除を終えたら

対応案件発生


各所問い合わせ

お返事などなど時間を取られてしまいました


自分は器用じゃない



慎重になりすぎているのかもしれないな



手間のかかる仕事は好きなんだけど

没頭してしまうから遅い


性分としては短時間の中でスピーデイにこなすのは難しい口笛


なので

本日は大幅にオーバーして終わりました




 雨

  雨



雨って降りすぎるのはこまるけど

個人的には梅雨の雨の日も好き


掃き掃除も助かったけど


今日は

花木が一層

綺麗に見える



紫陽花

青モミジ


職場の行き帰りに癒されたりして


もちろん今日も癒やされました




なんていうのかな~


共に生きている感覚になるっていうのかな~照れ


だから程よい降り方の雨の日も好き




今日も

大変お疲れ様でした