世間は連休でしたね(過去形)

うらやましさもありつつ、今月は2連休が二回と、あと3勤務1休というシフトが多めで気が楽な月です。


仕事はとうとう実務デビューしてしまいましたネガティブネガティブネガティブ

といっても、納品前にはほかの社員の方に最終的な手直しをしてもらってからだから一人立ちとはよべないのだけど。

手応えないままここまで来てて、一人立ちもしれっとさせられるんだろうな~と地味に憂鬱だったりする。

まぁなるようにしかならないよね。

最近は夢でまで仕事しててイヤ~爆笑爆笑爆笑

慣れたらそういうのもなくなるかな?w


最近部屋の片付けをちまちまと進めてます。

先週は風呂掃除して、ぼうカビ燻煙剤を久々にたきました。

要らない書類とか、要るか迷う書類とか、もったいなくて捨てるの悩んでる紙とかフリーペーパーとか思いきって捨てたり、捨てるの迷ったり片付け切れないやつを放置したままどうしようかな~となっていたり。

棚やら机やら欲しいのだけど、気に入るものがなかったり、でもとりあえず片付けたいから買いに行くのだけど、家具を買うなら引っ越したあとがいいな~となって賃貸検索したり、でもこの間の失敗(賃貸物件の担当さんとコミュニケーション不全からの不審からの辞退)を思い出してめんどくさくなったり、、、

一時期は今の部屋でいいやと思い直したのだけど、、、住んでるとやっぱり気になる騒音問題。

新しく引っ越してきた人?が外で騒いでたり、隣の部屋のテレビの音とか話し声の生活音、そして何より上の階のひとの足音ネガティブネガティブネガティブ

雨の日は上の階からの雨垂れがちょうどベランダの手すりにあたるみたいで音がうるさいし、駐車マナーやゴミ出しマナーも気になる、、、

気になり出したらキリがないですね。

ベッドを奥の部屋にしてたのだけど、隣の部屋の生活音が筒抜けで落ち着かなくて手前の部屋に移動させたのだけど、上の階の足音がひどくて。

我慢してたけどあまりのうるささに、これなら隣の生活音の方がましかな?と思ってもう一度奥に移動したけどやっぱり生活音にも耐えきれず魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

結局また手前の部屋にベッド持ってきました。

わたしも何かしらの音なり迷惑なりはかけてるだろうからお互い様かもしれんけど、、、やっぱり引っ越したい真顔真顔

そうなると家具はあんまり増やしたくないんだよな~

あと、やっぱり引っ越しシーズンが落ち着いたためかあまり部屋の候補もなく。

あるにはあるけど、職場から遠くなるな~とか、家賃が上がるな~とか。

今の仕事いつまで続くかわからないし、そうなると安易に家賃は上げたくない。

けど、家賃が上がることで静かな水準のおうちに住めるのでは?とも思ったり。

そんな単純な話じゃないか、さすがに。


いつも通りうだうだしておわるのであった。