採用決まって安心した反面、第一希望(といっていいのかな?便宜上とりあえず。)の会社を受けなかったことへの後悔がふつふつと。

とりあえず採用決まったから準備しないと。

ハローワークに行って、窓口の方へ報告してきた。

おめでとうっていってもらえて、今後の手続きを教えてもらった。

31日に、また雇用保険の手続きにいきます。

あとは入社について。

色々書類準備しないとなので、明日明後日には用意しないと。

ハローワークの窓口の人に、

在職中に受けたい会社があって、そのために頑張ってパソコン教室通ったこと、でも時間がかかりすぎてモチベーションが保てなくて結局応募しなかったこと、そのことを後悔してることを話した。

希望度が高い会社があったんですねって。

あーそうだったんだな~

前職辞めたくて、でも求人全然無くて、そんなときにたまたま見かけた求人で。

募集要項に合わないし、でも仕事内容はすごく引かれる。じゃあ、とりあえず出来ることからしたらいいじゃんって、、、がんばったのになー。

せめて、受けて落ちたら良かったのかな?よかったというか、また違ったのかな?

それともただの内定ブルー?


ずっと、仕事は満足したいっておもってた。

結婚も子育ても興味がないし、わたしは家庭を持つ気がないから、せめて仕事は充実させたい。

そうおもってたけど、なんかもう無理なのかな。

自分で自分の頑張りを台無しにしてしまう。

自分に過剰な期待をしてしまう。

自分の未来に期待しちゃう。

仕事に満足できない。楽しめない。いつもなにか違うし、これじゃないって、居心地の悪さを感じてしまう、、、

どうしたら諦められるんだろう?

理想の王子さま待ってる婚活と変わりないよね、そんな最初からいないよね。

自分磨きしたからって、急に自分と合う人が現れる訳じゃないよね

仕事もおなじなのかな?がんばっても無駄?それともがんばりかたを間違ってる?

人生いっかいきりと言ったって、生活するのにお金もかかるし、結局は学歴も職歴も大事だし、年齢もそうだし。


、、、今年から、色んなこと諦めるようにしようかな

もうさ、頑張んないの。

頑張らないっていうか、もう無理しない。

理想の自分になろうと一生懸命ならない。

、、、わたしはそういう人になりたかったんだけど、、、だめみたい。

自分で台無しにしちゃうし、正直自分の親との関係がもういつもいつも頭にあって無理だ。

普通の家庭なのに、誰も悪くないのに、、、


そうだな、もう人によく見られる自分を諦めよう。

なりたかった自分にはなれなかった。

給料入ったらSwitch買ってポケモンしよう。

漫画も読むし、アマプラ入ろうかな、、、なに見ようかな。

仕事から帰ったらなにしようかな。

バイクも乗りたいな。

プライベートを守ろう。休日減ったし。


でも、気になる資格は取りたいな。

なんか、そういうタイミングがあれば取ろうかな。