4月5日無事に高校の入学式が終わり、先週から元気に登校している息子。

最初は

「みんな、陰キャすぎるんだよな~(おめーもな)」

「なんか、自信過剰っていうか勘違いが多いんだよなぁ(おめーもな)」

「授業内容クソ簡単すぎ、教科書楽勝(おめーの学力にあった学校だからね)」

と心の声を我慢しながらも息子の愚痴を聞いていましたが、徐々に楽しくなってきたのか?

部活や委員会など新しく出来たお友達に誘われアレコレ悩んでいるようです😅

母は分かっていたよ。この学校があなたには合ってるということを。

ヨカッタヨカッタ🙌

学力も、校風も、先生方も、通学時間などもね、

たくさん見学した中から選んだもんね☺️

そんなこんなでほっとしながら先週日曜日、私の結石の手術のため、入院いたしました!

手術は無事に終わりました。

手術自体はたぶん麻酔含めて2時間くらいかな?

意識が戻った時には自分の病室でした。

ただ、この日はベッドから動くの禁止で尿道カテーテルが繋がれ何もできなくてもどかしかったです。

大体は寝て過ごしていましたが、同じ病室のおばあちゃんね口のクチャクチャ音が夜中まで聞こえ、もう一人はおそらく胃の手術後なのか、ご飯を食べる時にはもうずっと唸り声が聞こえ、

あぁ、大変な手術だったんだなぁ、辛そうだなぁ、でも一生懸命食べててすごいなぁ、頑張れ、頑張れ、と私も寝ることしか出来なかったけど祈っていました。

手術次の日(今日)はさっそく、尿道カテーテルは抜け自由に歩けるようになりました!

点滴はまだ夜あと一回あるけど、熱も出ず、痛みもなく、無事に明日退院出来そうです。

今回は片方だけなので、来月またもう片方の手術があります。

それでも片方だけ開通しただけでもこんなに体が楽になるとは😲

ずっとなんだか得体の知れない疲れがあったのはこれだったのかな?とにかく体が重く眠い、体重は増え続ける一方。

あと片方終わればもっと楽になるのかなぁ。

なればいいな。

明日無事に退院出来るといいなぁ☺️