先週の息子の定期検診のどさくさにまみれて、実は私にも身体に不調がありました。


それは息子の定期検診の前日。

突然の血尿…😱

過去に膀胱炎を経験しているので、そこまでは焦らなかったけどでもね、やっぱり内心ザワザワ😵


おちつけ、おちつけぇー

って自分に言い聞かせて泌尿器科を探す私。

まだ開業して年数の浅い病院へ。

すぐ尿検査とエコーを取ると、Dr.が、

沈黙しながらいきなり、「はぁーーー、なるほどねぇー、うんうん。」

と独り言を言いながらエコーを終え診察室に戻り、私も話を聞きに。




「尿路結石ですね。」


「ざっと見ても3、4個あるよ、腎臓にもあるね。」


「最近太った?遺伝や甲状腺機能からくるものもあるけど、ほとんど、生活習慣つまり、メタボね、原因は。」



この一年くらいがっつり思い当たることがある私は言い返せず😵


ここでは治療できないから紹介状書くから行ってください。とのこと😱


その紹介された病院が、息子が最初に運ばれて手術を受けたし病院。


そして今週行ってきました。


この病院には感謝しかないのに、感謝してもしきれないくらいなのに。

入るのが怖かった。

正面玄関の横には、息子が運ばれた救急外来の入り口があり、見たくなかったよ。

心臓がドクドク、ザワザワ、もう嫌だった、帰りたかったよ。



ただただ心を無にして、採血尿検査、CTを撮り、診察を待つ。

これもご縁と言ってしまえばそうなのかもしれないけど、来たくなかったよ。



そして診察の結果は…




クリニックと同じ尿路結石、腎臓結石。

ただ、クリニックでは手術(内視鏡)だと言われたけど、こちらでは今すぐ手術の必要はないかもね?と、したいならしてもいいよ?

(なんじゃそら)


ひとまず、石を砕く飲み薬をもらい、2週間様子を見ることにしました。(そんな薬があるんだ😲)



診察が終わり、ひとまず悪いものではなかったことに安心はしたけど、

つづくなぁー、今年は家族で病院ばかり行ってるなぁ。

でも、小出し小出しにしてくれた方がいいや、大きなダメージがどんっと来たら私はもう勝てない😢勝てる気がしなくなってきた。

お祓い行こうかな。

今年はまだあと1ヶ月半あるよ?

きっと来年は良い年になりますように。








しんどいな😢