4ヶ月ぶりの定期検診問題なくクリアしました!


実は朝からまた息子とケンカし、冷戦状態の重い空気の中、病院に向かい、待ち合い室でもほぼ喋らず😅

そんな時に限って脳外の急患で診察が一時間半遅れるという、、、

(もちろん、急患の方最優先で、普段も今日もそれに対しては不満は一切ありません)


息子も意地なのか、喋りません😅

私も意地です、喋りませんでした😅


いつも後から思うんですよね、くだらないことに意地はってしょーがないよなぁって。


そんな重い空気の中、診察室のドアを開けると、笑顔のDr.。

いつも通り、変わったことはないか、手の震えや、記憶力はどうかとかを聞かれ、

その後に、

「今回も全く問題ないよ!順調だね!」

「検診の間隔なんだけど、色々議論はあるけど、半年間隔でもいいと思うんだ!」

と言って頂き、次回は受験が終了後4月になりました✨MRIを撮ったのが先月だったので半年後の4月ってことですね。


そのあと、

「○○先生も順調なの喜んでたよ~✨」


○○先生とは、最初に緊急搬送された病院のDr.です。

あの日、手術をしてくれた先生。

治療のために転院した今の病院のDr.と繋がっていて、さらに出身大学の大学病院なのでちょくちょく来ているそうな☺️



「当時のカルテ見ても、本当に切迫した状況で、手術をしても助からないかもしれない中、本当に良かったね。ミラクルだね!」

と。



病院という場所はやっぱり苦手な場所だけど、

苦しかった事が8割だったけど、

闘い抜いた場所。


苦しくとも、初心に戻る場所。


息子とのケンカ、ほんとにケンカするほどなのか?

お互いの歩みよりや、いや、私がもっと冷静にならなきゃいけないんだな。


そう改めて実感し、いつものランチを食べて帰宅しました。

朝よりは会話も増え😊


もう一度ちゃんと考えて整理していこう。

息子と話そう。

そして最後はみんなが納得して受験に挑めるように。