先々週の高熱から先週の下の子の運動会の疲れから諸々、こんな時に限って仕事のシフトが詰まっていて、ほとんど疲れが取れなかった2週間。


今日は夕方から息子の三者面談があるけど、それまでは久しぶりのほぼ丸1日何も予定がなかったので、本当はどこか映画に行くとか、ショッピングでもしようと思っていたんだけど、

朝子供たちを学校に送り出したあと体が耐えきれなくて二度寝をしてしまいました。


すると、



最初は全く違う夢を見ていた(内容は忘れたけど)んだけど、だんだん苦しいなぁーこの心の痛みはなんだろう?お願い、お願い、お願いします、ってずっと言ってる私がいて、泣いてばかりいる。

嗚咽で声にならないのに、実家の母と電話している。そのあともただひたすら待っているだけの景色が。




そんな中途半端なところで目が覚めた。

時間はお昼の13時前でした。


ああ、あの日の夢だと目が覚めてから分かった。


もう2年半も経つのにね、

一生続くんだろうな。

どうして、いつも突然にやってくるんだろうか、フラッシュバックは。



そのあと、16時半から三者面談で、志望校の話をされ、このままでは第一志望はかなり厳しいですよ!内申がちょっとねー副教科もっと頑張らないと!もっともっと成績上の子達が受ける学校だよ?落ちるよ?当日奇跡でもね、起きないとねぇ?と、容赦なく担任に言われて、横にいる息子はかなり凹んでいたけど、


日中そんなことがあった私は


(高校受験なんてどーでもいいわ💢)


(こっちは生きてることに必死なんだよ)


(ガチャガチャ言うんじゃねーよ)


(あー、早く息子に気にするなって言ってあげたいよ)


(こんなババァの言ってること気にするなって)



と、だいぶ?無愛想な親だと思われたかもしれない😞💦(もう、私、黙ってるだけで精一杯)



心の声はたぶん漏れてないと思うけど、担任の先生、悪態ついてすみませんでした。


この子もその母親も父親も弟も今が必死なんです。



息子よ、大丈夫、なんとでもなる。とにかくやれるだけのことをやって挑もう。

それも振り返れば青春だからさ。







ただ、志望校は変えなきゃな…………だね😅



そんな1日でした。


あぁーーーーーーーーーー。