久しぶりの高熱でした。


私がです。


喉が半端なく痛い😖💥

でも鼻水、咳は一切なし。

家にあったコロナの検査キットも陰性。

ってことはインフルか?

子供たちに移すとまずい⚡

旦那は平日は単身赴任。

あー、しんどぃ😭


まずは病院探さなきゃ

嫌な思いがよぎる去年のコロナ騒動

受け入れ病院がなく苦戦し、気が重く、とりあえず調べる。

(去年のコロナにかかったときはたまたま旦那がいて、車で連れていってくれてなんとか受診できたけど)


やっぱり2件に受診拒否😞

ようやく見つけた病院は自転車🚲で行くしかなく、行きましたとさ、自転車で😭


とりあえず病院でもコロナ、インフルの検査したけど、陰性。


で、お医者さんが口の中に見るなり、

「扁桃腺炎ですね」

って、私、初めてですけどー😞💦

「繰り返す人もいるからそうなったら手術ね」

「とりあえず抗生剤だすから飲みきって」


あっさり受診終了でした。



今朝がた、熱が下がり、少し元気になりつつありますが、久々の高熱に、それなりに歳をくった体はついていけず、しんどかった…

そういや、学生のころや20代のころは高熱出ててもお腹すいたらファミレス行ってたな😅若気の至りか、若者パワーってすごい。


息子とは相変わらずバトルの毎日だけど、こんなブログを書けてるのは穏やかな証。

どうか、穏やかな毎日が続きますように。