2泊3日で実家に帰っていました。


行くまでは、もう戻れなくなるんじゃないか、

(このままリコンにしようかと思うんじゃないか)

と思ったけど、


実際帰ってみると、私は嫁に出て17年。

私には私の生活があるように、両親にも両親の生活があるので、もう実家暮らししていた頃とは違うんですよね😅

親子なのに気を使い合い、もっと食べろ、あれいる?これいる?朝食は何がいい?夜はどうする?何時に起きる?云々カンヌン…


あ、これはこれでストレスかも(笑)と、2泊3日がちょうどいいや😅

私は私のいるべき場所に戻ろう。

両親は、ちょくちょく帰ってきたらいいよ。

と言ってくれましたが、きっとそれも愛の鞭なのか、また頑張れという意味なのかな😃


今回泣き叫びながら実家に帰らせてとお願いし、それを聞き入れてくれた夫にも感謝することができました。

子供たちも私がいない三日間、やけに静かで良い子だったそうです(笑)


きっと日常に戻ってだんだんと元にもどるんだろうけど、一人一人にとっていい機会になったと思います。



この歩道橋を通って通った中学時代。今の息子の気持ちになって歩きました。


ここで卒業式の日に○○くんと写真撮ってもらったなぁとか。


そうそう、中3の時の教室は窓開けたら目の前に新幹線走ってたなぁ。
新幹線が通過するときの「バンッッッ!!」て音が苦手だったなぁとか。
(ちなみに、新大阪から京都の間に我が母校が見れますヨ)

忘れてただけでたくさん、青春してたんだなぁ。

息子よ、まだまだ君は青春をしなきゃならない。
良いことも悪いことも振り替えればかけがえのない瞬間なんだよ😉

今週で夏休みが終わるね。
次男の宿題がまだ終わってないが😅
ひとふんばりー💪