こんにちは。



息子の遺伝子変異が見つかり、私から引き継いだものと分かり、

私も検査を受けることになりました。


私の年齢では、甲状腺、子宮が検査対象です。

(Dicer1変異は生涯発症率は20%以下、さらに低年齢での発症率が高いことが分かっています)


この2つの検査結果が今日出ました。


結果はどちらも良性腫瘍、半年ごとの経過観察で良いとのことでした。


ホッとしました。


まだ生きられる。

息子たちと生きられる。

もしかしたら未来は決まってるからいつどうなるかは分からないけど、今日だけはホッとしたい。

マスク生活が解禁され、毎月のように熱を出したり、体調崩す息子だけど、なんとか学校に行けてます。


私の職場の上司が代わることになったり、


息子の通知表がグンっと上がったり!


私の検査結果が良かったりと


1つ1つ良い方向へきてます。



どうか風向きが変わりますように。



検査検査だらけでしんどかったな。

おまけに息子の思春期。

(根はいい子)

しんどいばかり言ってた気がする。

家族にも嫌な思いさせちゃったな。


ダメだな私は😢


でも経験したことから逃げてはだめ。

いつも真っ直ぐではいれないけど、こうやって立ち止まって修正しながら前へ進もう。


最近読んでるコウノドリから
病院の帰りみち