今日は脳外科、小児科、耳鼻科の定期検診でした!


MRIは先月末に撮り終えていて、今日は結果を聞きに行くだけだったのですが、

実は先々週末に体調を崩し、気管支炎を起こしてしまい、大学病院にお世話になっていました😞💦

(幸い、入院にはならなかったけど、血小板だけが異常に低かったり、酸素濃度が低かったりと、ハラハラしましたが😅)

その時に、そのMRIの結果もカルテに書いてあったらしく、救急外来の当直医から「脳外の画像も問題なさそうだね~、よかったよかった‼️」

と、言われていたので、脳外科に関してはリラックスして受けれました✨


小児科もいつもの採血結果や、内診などいつもの流れでさらっとおわりました。

あ、前から予定していた内分泌検査をいつにしようか?受験生だよね?夏休みはもう予約間に合わないよねー?、どうしよーか、内分泌科に聞いてみますねーで終わりました。

(は    っ    き    り    し   て    く     れー     😒💢)


耳鼻科では本退院以来の聴力検査をしたら、

前回より低音高温ともに低下していることが判明😲😨


でもすぐさまDr.が、耳の掃除しましょう!詰まってるからこれかもね!!



って、出るわ出るわ😱😱😱耳くそ👂➰👂😱💧

めっちゃ大きいのが出たあと、息子の第一声は、



「やばい、めっちゃ聞こえる!!!!」



でした😅


とりあえず次の検診でもう一度聴力検査しましょうとのことで、今日は終わりました☺️


今日は3つの診療科を回ったので、時間がかかり、意外にもクタクタ😞💦

耳鼻科の1時間半待ち、会計に1時間待ち、処方箋に40分待ち…😱


朝9時前には来てたんですけどね😅

家着いたら2時半でしたよ😅



色々と小さな後遺症や、新な問題は出てきますが、脳外科の方は順調なので、検診の間隔は開けていきましょう!っと言われ、ちょっとだけ嬉しかったな☺️

小さなことだけど嬉しい。



そんな1日でした。



定期検診が終わり帰っても息つく暇なく次男の習い事。

待ってる間にやっと休憩できた☕😌💕