息子、無事に修学旅行を終えて帰ってきました😆

すごく楽しかった―!!ってホントによい顔でした✨


しかし。


代休一日目、帰ってきた次の日、息子のLINEがピコンピコンピコンピコン…😅

鳴り止まない😞💦


息子から、

「やばい、同じ部屋同じ活動班の奴らみんなインフルエンザだって😱💧おれ、かなり濃厚接触してるし、確実に移ってるよな😵」


はい。


見事に次の日の朝発熱しました😅


もうインフルエンザしかありえないと思ったので、時間をおいて病院で検査を受けに行きました。

で、見事にインフルエンザA型でした😢


すぐに常備していたコートリルを飲み、

処方してもらったタミフルも飲みました。


幸い、熱は高くならず体調も寝たきりまではいかず、比較的元気でした😌


季節外れのインフルエンザ怖いですよね。

でも無事にみんなで修学旅行行けて良かったね✨


ただあまりにも感染が広がりすぎて、学級閉鎖からの学年閉鎖まで一瞬でした😅


おかげで、体育祭は9月まで延期に

😰


春季テストも控えているのに、早く終息することを願っています。