腫瘍はまだ残っているだろうとは思ったが再手術ということは考えていなかった。

大量化学療法に行くと思っていた。

手術って4回目になるんだよ?

しかも、こんなタイミングよく、論文が発表なんてなんか腑に落ちない。

一番最初にこの病院でCNSサルコーマは治療をすれば高い無再発率が得られていると言ってましたよね?

抗がん剤1クールから4クールと放射線で縮小しているにも関わらず、抗がん剤はあまり効いてないけど放射線は効いてるってやたら自信持って言うのもイマイチよく分からない。


もうなんなの、実は何か知ってるんじゃないの?

でも、手術して確かめたいだけじゃないの?

モルモットですか?

最初から最後まではっきりしないんですね。


と、まぁーーー、

当時の私は疑心暗鬼、心が真っ黒でした。

誰を信じたらいいんだ。

セカンドオピニオン?

思いきって転院?

つぎは東京の病院に行こうか、

そこまで考えていました。


とりあえず、一週間ほど時間をもらいました。