2021年10月22日3クール目の効果判定


化学療法3クール目終了後と放射線治療後のMRI検査を実施し、腫瘍の軽度縮小を認める。

今後の治療方針

腫瘍はまだ残存している。現在の治療を予定通り進める方針



ここでも、基本マイナス方向なことばかり言われました。

腫瘍は縮小してるんだよね?

化学療法で腫瘍内出血して、血が吸収されて小さくなってるんだよね?

マイナスなことばかり言う割には、放射線が効いてるって言い切るし、

患者家族を安心させないようにわざと悪い方にもっていきたいのか?

悪いなら悪いとはっきり言ってくれ。

なぜ、縮小してる事は前向きに話してくれないの?

でも放射線は効いてる?


もうほんとにいつもいつもイライラモヤモヤする言い回しに振り回されっぱなしでした。

病院によって違うのかもしれませんが、患者の立場に寄り添えないんだなぁと、だんだんそこに関しては諦めモードでした。

次の4クール目でどうか目に見える効果がありますように。