春休み企画第1弾「海の中道」

 

この日も少人数であはありますが無事に海の中道へ出発することができました~爆笑




今回は、船に乗って海の中道へ向かいます🚢

 

船に乗り込んだあとは、海が見たい!ということでもちろん船内にとどまることなく、デッキを散策です♪



約15分の船旅ですが、潮風浴びながらあっというまに西戸崎へ到着しました。

 

春休み期間ですが、平日ということもあり人の数はまばらでしたね!

 







遊具ゾーンを自由にかけ回り、おにごっこからかくれんぼへと遊びは展開。

 



少し先へ歩くと、また大型遊具が。エリアを変えながら、思うがままに遊びました

 

ちょっと早いけど、お昼ご飯は11:00ごろに食べることに。

 

3/20につくったパチンコをそのまま持ってきてくれた男の子昼食後は木の実をひたすら、飛ばしておりました~

 


「ふわふわトランポリンへ行こう!」彼らのお目当ては、そう。ふわふわトランポリンなのです。

 




午後になると、かなり人も増えふわふわトランポリンも大盛況100人近くが、ぴょんぴょん右往左往~直射日光が真っ白のトランポリンから反射し、熱気もあいまって汗をかきながら、飛び跳ねました。

 

 



「秘密の通路があっちにあるんだよ!」ふわふわトランポリンの向かい側に、また別の大型遊具のエリアがありますがその奥に、展望台があります。

 

その下の部分がトンネルのような通路となっておりましてここがまさに迷路といった感じで、全員でかくれんぼして楽しみました。

 

さすが、海の中道。

遊び心いっぱいだな~

 



帰りは、満開の桜を見ながら電車に揺られ帰りました。未就学の男の子は帰りの電車で体力切れとなりました~

 

まさに春の陽気に包まれた海の中道海浜公園!

体力全て使い果たし、1日が終わりました照れ

 

コージー