誰だって めんどくさいな~ だるいな~ 上手くいかないなぁ

 

 

って いわゆるモチベーションに影響されて動けない日ってあると思うんです

 

仕事にモチベーションは要らない 日々淡々とこなす

 

とも聞きますがね。 

 

 

しかしそんな日は ある事に意識を向ければこれまでの日々が見違えるようになります

 

それは

 

【今日(1日1日)を楽しもう!】

 

たったこれだけ 本当にこれだけで毎日の見え方が変わります

 

自分で自分を洗脳していくんです

 

 

どうやってスイッチ入れるかは人それぞれですが

 

私の場合は「楽しもう=学ぼう」でシフトできました

 

今までイヤだった事でも、自分に足りてな部分の学びだと思うと

 

楽しみに変換できました

 

 

 

意外と普段やってる ”つもり” の事が全然出来てなかったりして

 

実は自分でも気づけていなかった事がモチベーション低下の原因だったりします

 

 

 

 

普段生活していると、毎日慌ただしすぎて情報が多くて

 

物事の表面的な部分しか見えなくなるが故に

 

周りに振り回されて大事な心もどこかへ行ってしまうんですね

 

 

もっと核をとらえて 自分の深いところと向き合っていくと

 

自分は何がしたいのかって見えてくると思います

 

 

それを糧に、日々を楽しむ考えや行動にシフトしていくと結果が変わります

 

そしたら、今日の1日に感謝するようになりますよ

 

行動が変われば結果も変わる 必ず

 

 

 

 

占い師でも坊さんでもカウンセラーでもないんで自己責任で解釈してくださいwwww