夏休みにかけて
学校説明会が開催される中学校は
多いと思います学校





私は
長男(中2)が中学受験する際に


本当に
たくさんの学校の説明会に出席しましたキラキラ
出席した学校は
超進学校からのびのび校まで!!





今日は
学校説明会に参加する際の

服装について書きたいと思います。

 


説明会には何を着ていくか?

ですが



服装は
正直

それほど重要じゃないかなというのが

率直な感想ニコニコ


だって
『説明会』ですからねにっこり



印象としては

オフィスカジュアルくらいの方が

ほとんどですビックリマーク
私もそうでした
ビックリマーク


  


極小数ですが

スーツの方も
いらっしゃいました。






説明会の

内容にもよりますが 


個人的には
動きやすい格好が良いのかなと思います
!!



学校内をぐるりと歩いて
施設を見学したりもするので。




ちなみに


子ども達は
学校に着ていく服装と

ほぼ同じ格好で参加している子がほとんど!!


説明会の後に

塾に行く予定なのか

塾のバッグを持ったお子さんも

よく見かけました。
我が家の長男もですほっこり


保護者も子どもも

模試や

説明会に忙しいですが

疲れた時には
こんな食べ物もオススメですニコニコ






あとは!

学校説明会の予定を

学校のHPで

チェックするのも忘れずに!!



最後まで
お読みいただき、ありがとうございました。