子育てに限らず


わかっていても
できない事って

多いのではないでしょうか






代表的なものは


宝石ブルー怒らない!
宝石ブルーガミガミいわない!
宝石ブルーネチネチクドクドいわない!


など




誰しも
こういう事が


子どもに
良い影響がないというのは
わかっているんです!!


==============

私の場合

アンガーマネジメントで
『6秒』数えると怒りが落ち着く
なんて聞いても


その
『6秒』さえも待てないで
爆発キラキラ

なんてこともありましたあせる

==============






そんな
理想通りに
できない事があっても

子育てを楽しくしていく秘訣ビックリマーク




それは


出来る時に
出来る範囲で
出来た自分を認める
ビックリマーク

そして

『私めちゃくちゃ頑張った!』で完了させる‼️

ことです






もし
怒りん坊母さんになってしまったら…

『この私が怒るんだから
 よっぽどの事なんだ』


と考えてみてはいかがでしょうニコニコ




そして


反省や後悔が


グルグルと頭の中を駆けめぐってしまって


罪悪感を感じるくらいなら


【早く寝る】

これも


毎日を楽しく過ごすためには


必要な事です音譜


私、今日もよくやった!
で1日を終わらせましょう
ニコニコ



 
自分へのご自愛も忘れずにラブラブ


トロトロオムライスでご自愛ですラブラブ



最後まで
お読みいただき、ありがとうございました。