新緑のエネルギーに溢れた


武蔵一宮氷川神社


に行ってきました!


http://musashiichinomiya-hikawa.or.jp/






こちら

中根遥子さん主催の【開運散歩】

という企画に参加したのですが


どんなお散歩かというと


吉方位歩きと

神社参拝を通して


浄化&エネルギーチャージして


開運散歩するというもの



吉方位歩きとは…




吉の“”が巡っている方位に出かけ

その地の“”をいただくことで


運気を高めたり


邪気をはらう効果が見込める


『開運法』なんだそうです!!



雨が降ったり
止んだりのお天気でしたが
心地良い時間を過ごすことが出来ましたビックリマーク



参道には

綺麗な紫陽花がたくさん咲いていました音譜




『おみくじ』をひいてみました!


『おみくじ』には

今の私に必要なメッセージが書かれていたので


しっかり受け取って
心に刻みました!



そして

ここからサプライズキラキラ


なんと!!


散策&参拝中に
途中、猫ちゃんが出てきたのです三毛猫





『神社』で

猫に会うというのは


何か良い事が起こる前触れや

神様からのメッセージ

でもあるそうですキラキラ


これだけで
開運の予感がしますラブラブ



なんだか
心が浄化されて


身体が軽〜くなるような

不思議な『開運散歩』でした!


​近くの庭園では

カモが陸上でお昼寝💤




帰りには
お土産に『氷川だんご』を購入音譜



『氷川だんご』
さいたま市大宮区高鼻町2-12



醤油が香ばしくて

焼きたてのおだんごは
美味しかった〜ラブ



その後
パン屋さんで
食パンを購入して帰りました




『kico』
さいたま市大宮区高鼻町2-1-1



パン好きなので

新しいパン屋さんを見つけると

まず食パンを買ってしまいます!




たっぷり

エネルギーチャージ出来たので

明日からも頑張ります!!



最後まで

お読みいただきありがとうございました。