まもなくGWが始まりますね!


今日は
子どもとのGWの過ごし方について。






子どもとのGWの過ごし方!


それは
当たり前のようですが
楽しく過ごすこと!ではないでしょうか



私は
子ども達(現在、中2、小5)が小さい時
あちこち連れて行く事が
子どもを
楽しませる事だと思っていました
おーっ!



◯◯に行ってきた!
という事で


ちゃんとお母さんやってる!

と思いたかったから

かもしれません。


出先で
子ども達がグズって
イライラした事も
何度もありましたえーん




親子で楽しむために
出掛けているはずなのに

『せっかく連れて来たのに何なの?』
『行きたいって言ったの自分(子ども)でしょ?』


とプリプリ怒った事も汗





それだと
子どもには
楽しい思い出は残らないですよね。

行った場所の記憶ではなく
怒られた記憶しか残らないなんて
悲しすぎます。





本来

親子でお出かけする目的は
親子で楽しみたいから!
ではないでしょうか。




そのためには
予定を詰め込みすぎず
余裕をもって計画を立てることも大切です。


GWは
新しい環境にも少しずつ
なれてきたところでの
長期休みとなります。



ふと
緊張が解けて
ドッと疲れが出たり
機嫌が悪くなったり
するかもしれません。

連休明けは
運動会の練習が始まる学校もありますので

出掛けるばかりではなく
休息の時間もしっかりとることを
オススメします。


たくさん楽しんで
休息もしっかりとる!
これが出来るのは
長期休暇だから出来ること。


ココロと身体を

リフレッシュして

楽しいGWを過ごしましょう!


因みに
我が家は

千葉ロッテマリーンズの

試合観戦に行く予定ですニコニコ


最近、負けが続いているので、

勝って欲しい!

勝利の女神様が微笑んでくれますように


昨年のマリンスタジアム!


最後まで

お読みくださりありがとうございました。