我が家の長男(小6)、
小学校を卒業しました〜お祝い




本当に
いろいろあった6年間照れ



今は、復学していますが、
全く学校に行かない時期もあり、
学校以外の場所で過ごした時期も
ありましたにっこり


別室登校、

放課後登校なども
数えきれませんぐすん



夫と

卒業式に向かう道で、
『この道、数えきれないくらい往復したね』
としみじみ悲しい


そして、

学校に到着後、
卒業式の受付では
長男が書いた手紙を渡されましたメール




学校のサプライズ演出!?


保護者に向けて
子供達に

手紙を書かせていたようです目


式が開始される前に

席で
読みましたが、、、、



この時点で
私も夫も涙あせる
長男の手紙は、またブログで書きたいと思います。

周囲を見渡すと、
涙を流している
保護者多数ぐすん


学校め!!
なかなか

泣かせる演出してくれます泣



その後、卒業式は、
粛々と始まっていったのですが、



卒業生の合唱で

トドメをさされ
涙腺崩壊えーん



音譜『最後のチャイム』音譜
音譜『旅立ちの日に』音譜


こんな歌を
涙ながらに一生懸命歌う子供達に
胸を打たれました赤ちゃん泣き


そして、

歌の間奏タイムには、
担任の先生や親へのメッセージにっこり



『〇〇先生!

 いつも私達の気持ちを大切にしてくれて、

 ありがとうございました泣くうさぎ


『お父さん、お母さん、
 12年間、

 育ててくれて

 ありがとうございました〜泣くうさぎ



などなど、他にもたくさんのメッセージぐすん

これには、
担任の先生も

保護者も
涙涙泣


最後は、

みんなニッコリ笑顔でしたが、

長男の卒業式は、

こんな感じで終わりましたニコニコ

式の後は、家族で食事へ!

お店の人からサプライズプレートラブ


長男よビックリマーク
6年間、本当によく頑張りましたビックリマーク

卒業おめでとうお祝い



ところで、、、

長男ビックリマーク
『進学先の

 中学校から送られてきた

 たくさんの課題鉛筆鉛筆

 いつまで放置するんだ〜!?


ギリギリにやるつもりなのか滝汗

中学に入っても
長男のマイペースは、続きそうですにっこり

最後まで、
お読みくださりありがとうございました。