子ども達が
保育園児だった時

私は

大丈夫はてなマーク驚き
大丈夫はてなマークおねだり

あれこれ心配していた事があります照れ

そんな私に
当時4歳だった二男が言ったことうーん

『大丈夫はてなマークと言われると心配になるから

 言わないでおーっ!


と。

そこで気付かされましたガーン

私の心配を解消したいがために
発していた
『大丈夫?』が

子どもの不安を増やしていたとは。。

それからは、
大丈夫はてなマークは、

封印して、

『頑張ってるね!』
『応援してるよ!』


と言うようにしていますニコ

受験の時も
言ってたかな鉛筆

母は、

つい心配してしまいがちですが、
心配より応援ダルマ

息子達、大丈夫かびっくりはてなマークはてなマーク

と思ったときには、

思い出すようにしていますニコニコ

最後まで、

お読みくださりありがとうございました。