子どもが大きくなってくると、
小さかった時のように
子どもに触れる事が難しくなってきますにっこり

男子は、特にあせる

そんな時に
私がやっている事びっくりマーク

それは、
ハンドクリームをスリスリ
塗る事ですにっこり


最近、我が家の二男(小3)、
少しずつ生意気な態度を
とることが
増えてきました驚き



この間、
一緒に、買い物に行った時に
手を見ると、、、


かなり手が荒れて、

血が出ている叫び



ここまで気づかなかったダメ母ですあせる



これは、チャンスラブラブ

こまめに
ハンドクリームをスリスリパーパー

本人も痛かったみたいなので、
嫌がる事もなく
スリスリパーパー

特に、
お風呂上がりに
雑談をしながら
スリスリする時間は、


なかなか

ホッコリする時間ですキラキラ

触れると
オキシトシンが
双方に分泌されるんだとかお願い

オキシトシンが分泌されると、
やさしい気持ちや幸せな気分になるため、 


【愛情ホルモン】

【幸せホルモン】


とも呼ばれているそうですウインク


情緒の安定にもGOOD音譜

子どもに触れられる時期に
せっせと愛情ホルモンを
チャージしておきたいと思いますニコニコ

二男は、
元々、ツンデレ君ではあるのですが、
反抗的な態度も
成長 かな照れ

最後まで、
お読みくださり、ありがとうございました。