我が家の長男(小6)は、
かつて不登校でしたにっこり

今でこそ、


中学受験もあり、
かなり勉強していますが、
不登校時代は、どうしていたかはてなマーク
について書きたいと思いますニコニコ

不登校になりたての時は、


まずは、心を整えるという事に
重きを置いていたので、


一切、

勉強はしていませんでした照れ


少し長男が落ち着いてきたら、
学校の時間割に合わせて、
勉強していました真顔

これは、、、


長く続きませんでしたショック



不登校ママあるある!?ですかねウインク

時間割を作って同じようにやっていた!!

という話もよく聞きますショック

長く続かなかった話もあせるあせる



その後、我が家がどうしていたかはてなマーク

Benesseの

【チャレンジ】を一緒にやっていましたニコニコ

家庭の考え方によると思うのですが、


私も夫も

【学校へ行かない事】

【勉強しない事】


は、また別の話だと考えていたので、

学校へは行っていませんでしたが、
勉強はしていましたにっこり


これについては、
長男とも話し合いましたねにっこり

【チャレンジ】は、
それほど長男も

負担には感じていなかったみたいでした照れ


放課後登校をして、
テストだけ受けるみたいな事もしながら
勉強は続けていたような
気がします照れ

勉強問題。。
家庭の考え方、

子どもの状態によって

いろいろな考え方、やり方が

あるのかもしれないですねうーん


最後まで、
お読みくださり、ありがとうございました。