最近、映画化された
こちらの作品キョロキョロ

辻村深月さんの『かがみの孤城』!




映画は、まだみていませんが、
私は、数年前、
書籍で読んだことがありましたニコニコ


なぜ、読もうと思ったかというと、、、

主人公が
不登校の

少女(中学生)だったからですにっこり

当時、不登校ママだった私は、
【不登校】というキーワードに反応し、


どんな経緯で【不登校】になったのかはてなマーク
どんなストーリーなのかはてなマーク
に興味を持ったのでした目


読み進めていくと、


学校での居場所をなくした主人公が

ある日
突然
鏡の中の不思議な世界に迷い込み、
そこで6人の同世代の子ども達と出会い冒険をしていくというお話でしたキラキラ


6人それぞれに抱える事情が

あり、徐々に心を通わせていく、、


ファンタジーでは、あるのですが、

主人公が成長し、
強くなっていく過程が
面白かったですニコニコ


学校に居場所をなくした主人公と

当時、学校に行けなくなった

我が家の長男(当時小3)を

重ね合わせて

あっという間に読んでしまいましたニコニコ


時間が出来たら

映画も観に行きたいと思います音譜


最後まで

お読みくださり、ありがとうございました。