私が、ずっと息子達にしている事ニコニコ


それは、マッサージです!!

始めて、4年くらいになりますキラキラ
疲れて、やらない事も多々ありますがおーっ!あせる

元々は、

二男(小3)の成長痛のため、
マッサージを始めたのですが、


長男(小6)が不登校になった時にも、

やってて良かったと思っていますニコニコ


あと、

こんな本を読んだのも、

やろうと思ったきっかけかなおねがい




長男が不登校時代には、

良い香りのクリームと一緒に

こちらのオイルも使って

マッサージしていましたにっこり


気持ちを整えてくれたような気がしますニコニコ


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


不安な気持ちが強い時には、
こんなクリームを使った事もありますお願い




今思うと、
長男の情緒の安定にも
つながった

と思いますし、
親子のスキンシップとしても、

なかなか良かったですニコニコ


何より、

良い香りに包まれて、

母もリラックス出来ます音譜

ふくらはぎや、

足の裏、

親指の付け根、などを

モミモミしていますニコニコ

ちょっと怒りすぎちゃったな、、
とか
小言を言い過ぎてしまったな、、
という時でも、

やってみると、
穏やかな気持ちになれます!!

最近、疲れて、

あまり出来ていませんでしたが、

少し涼しくなってきたので、

マッサージを
再開しようと思いますお願い

お読みくださりありがとうございました。