三連休でしたねニコニコ


梨狩りを予定していましたが、

台風のため、断念🍐

さて、そんな中、

二男(小3)と百均に行った時のことにっこり


僕、これで、

餃子作りたい!!男の子

二男が持ってきたのが、

こちら 下矢印





こういう

便利グッズみたいな物って、

意外と使わなくなるんだよなーあせる

思いながらも、

買ってみる事にニコニコ


まずは、

餃子の皮をのせて、

半分の端だけに水をつけます。


餡を中央に入れて、

はさんでみると、






あっという間に

完成目

 

なんて、早いの〜ラブ

30秒もかからないうちに完成ニコニコ


主婦目線だと、

ちゃんと挟めるのかはてなマークはてなマーク


餡がはみ出して、

でてくるのではないかはてなマークはてなマーク


と思っていたけど、

心配無用キラキラ


きちんと挟めていてGOODでした!


子ども達(6、小3)

これいいね〜キョロキョロキョロキョロ

とか言いながら、

パッパッと作ってくれました!


お手伝いにもGOODグッド!


なかなかの良いお買い物でした!!


お読みくださり、ありがとうございました。