昨日は、十五夜でした満月満月満月
お月様が、

とってもキレイでしたね星

我が家で

お月見団子を飾る前に、
少し食べた跡が目!!

ま、いっか照れ




私は、以前、図書館司書として
働いていたことがありますニコニコ


この時期に、

よく子ども達に読んでいた紙芝居!


制作 :教育画劇

作: 山本和子/ 画:菊池清美


お月見や

お月見団子の由来などが

分かりやすく書かれています満月満月


おつきみだんごは、

子どもがこっそり持っていっても、

おつきさまが食べたと喜ばれるんだとか!?


学校の先生達の前で

読んだことがありましたが、

好評でしたニコニコ

お読みくださり、ありがとうございました。