こんばんは。


子育て心理学協会
インストラクター、カウンセラーの
山岡恭子です。

以前、司書として図書館で働いていた私。

本が好きなので、
児童書から一般書まで、
いろいろな本を読みますニコニコ

今日は、
考えさせられる本、

林 真理子さんの
『8050』について。



林 真理子さんの本は、

読みやすいですよねニコニコ

もう、この帯からして、
惹きつけられますよねびっくり



イジメが原因で
学校に行けなくなった
子ども。
そして、その子どもの事を
憂いている
父親。
しかし、
学校に行けなくなった背景を知り、
行動に動き出す父親お父さん
最後は、衝撃的の結末を迎えます無気力




この本を読んで思ったこと。

不登校は、
誰でもなりえるということ真顔


そして、
学校での出来事が、
子どもの人生を
良くも悪くも変えていく
という事赤ちゃん泣き

本を読んだ時、
長男リクトが不登校でしたので、
重ね合わせて読んでしまいましたちょっと不満


お読みくださり、ありがとうございました。