こんばんは!


子育て心理学協会

インストラクター、カウンセラーの

山岡恭子です。


先日、二男カイト(3)

ポケモン化石博物館に

行ってきましたニコニコ






二男カイトは、

ポケモン大好きなんですにっこり



化石に興味がない子どもでも、

『ポケモン』と名がつくだけで、

興味津々おやすみ





随所に

ポケモンキャラクター達が

展示されていて、


二男カイトも

食い入るように

みてましたにっこり


わかりやすい解説で、

なかなか面白かったですニコニコ


以前、

ポケモンセンター

(グッズなどが買える所)にも

行った事があるのですが、

そこで感じた事。


今回の

ポケモン化石博物館でも

感じた事でもありますが、



それは、

大人が多い!



ポケモンって、

子どもだけじゃなく、

大人にも人気があるんですね!



私は、

ポケモンをテレビで

観て育った世代ではないので、

知らなかったですニコニコ


今は、

二男カイトの影響で

テレビのポケモンを

観るようになりましたチョコ



キャラクターでも

ゲームでも、


子どもの好きな事に

興味、関心を示す事は、


自分を肯定された、

認めてもらった、

と感じるようですニコ



大人も

自分の好きな物とか

好きな事に

関心を示してもらうと、

嬉しいですよねニコニコ



子どもの好きな事に

興味を持った結果、


ポケモンが

大人から子どもまで

こんなに愛されている

キャラクターだったと


知る事が出来ましたニコニコ




お読みくださり、ありがとうございました。