こんばんは。


子育て心理学協会
インストラクター、カウンセラーの
山岡恭子です。



今日は、学校や不登校の話ではなく、
本の紹介です。




私は、以前、
図書館で司書として働いていた事があります。




絵本や児童書から一般の本まで、
たくさんの本に接する機会がありましたニコニコ


最近、

久しぶりに読んで、
ページをめくるたびに、

また泣けてしまったこの絵本本

ヨシタケシンスケさんの


『あんなに あんなに』



子育てが辛くて、
疲れ切ってしまっている時。


この辛い時期が
ずっと続くような気がしてしまいます。

でも、、
あとどのくらい
子どもと一緒に過ごせるのかな。

子どもは、必ず巣立っていくんだよね。


そんなことに気づかせてくれる本です。

そして、

生まれきた時、
どれほど幸せだったか
思い出させてくれる本ですキラキラ


我が子と出会い、

かけがえのない時間を過ごしている。


今、この時間が、

いつか宝物になるんだなぁと

感じさせてくれますにっこり



最近、ガミガミ母さん真顔

だったので、


子どもと過ごす、

今を大切にしようと
改めて思いましたニコニコ

お読みくださり、ありがとうございました。