不思議の国ニッポン   | 誰にでも一つくらい・・・

誰にでも一つくらい・・・

誰にでも、一つくらい他の人より秀でたことがあるってよく聞くけど、本当に?私の中の『誰にでも一つくらい・・』を探します。

不思議の国ニッポン  クーリエ・ジャポン編



外国の記者こら見た日本。

なかなかに不思議な国力を発揮しているようです。


単純に文化の違いなのかもしれないし、必ずしも悪くはない。

だけど確かに、私にとってこの日本は住みやすい、生きやすい国では決してない。

ある部分では安心出来るけど、別の部分では安心からは程遠い不安に満ちている。


悪くはないけど、もう少し鷹揚な世の中の方がいいと思う。


この本を読んで、一度外からの視線で見てみたつもりで考えるといいなと思った。