『里芋掘り、というより…里芋の解体ショーだね~』爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


春から庭で袋栽培していた里芋(*^o^*)

一気に寒くなり、収穫へ…

ただ寒さが厳しく

急きょ、室内での里芋掘りにチャレンジ!!


ビニールシートを敷き、袋栽培の里芋を中央にウインクウインクウインク


いざ解体ショー!?はじまり~爆笑爆笑



ご利用者様方は手際よく作業(^o^)

普段、土には触れることのないご利用者様も この時は自ら掘る掘る照れ照れ

あ、掘る、というより…

『袋から出したって感じだね~爆笑爆笑』とご利用者様爆笑爆笑

確かに爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑






2つの袋から、大小合わせて9つの里芋が収穫できました~\(^o^)/

もしや…
1つも収穫出来ないのでは…
と一抹の不安もありましたが…

ご利用者様も
スタッフも笑顔いっぱいにラブラブラブ

『まさか、部屋の中で芋掘りなんて~、びっくりだわ~照れ照れ

『土なんていじらないけど何か楽しいね~口笛口笛

『これ、いつ食べるの!?
確かに~爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

近日中にご利用者様方に召し上がっていただけるよう計画中です(*^o^*)

外は寒いですが、ちろりん村デイサービスセンターは…

暖かいですよ照れ照れ照れ照れ照れ照れ

ちろりん村デイサービスセンターは、笑顔いっぱい、笑い声いっぱい、あったかほのぼのしてま~すウインクウインクウインク