『早く涼しくなるといいのにな~♪』

窓の外を見つめながら…ご利用者様の想い…流れ星流れ星流れ星


今年の夏の暑さは

『半端ないって~爆笑爆笑爆笑

という流行り言葉にピッタリアセアセアセアセアセアセ

本当に秋が待ち遠しい今日この頃ですルンルン


この夏もちろりん村デイサービスセンターは話題盛り沢山!!!!


庭の…






きゅうり、なす、青しそを収穫していただき、浅漬けにして、3時のお茶と共に(*^_^*)


雪にも負けず、耐え抜いた…庭の赤タマネギの収穫爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




後日、スライスしてサラダになって、ご利用者様の昼食に出ました照れ照れ照れ


畑の野菜も

暑さに負けずルンルンルンルンルンルン

お茶うけに照れ照れ照れ

ご利用者様からは…
『お店で買うのとは味が違うね~ラブ
『ちろりん村の味がする~照れ照れ

えっびっくりびっくり、ちろりん村の味って…どんな味~(゜ロ゜)(゜ロ゜)(゜ロ゜)

『昔の田舎の畑で穫って食べた味~』とご利用者様ニコニコニコニコニコニコ

何だか嬉しいお言葉をいただきました~ありがとうございま~すラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


そして、楽しみにしていた小玉すいか…

突然茎が枯れたため急いで収穫びっくりびっくり

直径9センチ、超小玉すいか!?!?

ご利用者様方は、とにかく、中を見たい…
けど、中がどうなっているか、不安も…ショボーンショボーンショボーン

すると あるご利用者様から一言ルンルン

『国の天然記念物…じゃあないけど…この可愛いすいかは、ちろりん村の天然記念物、国宝並みの価値があるわよウインクウインク

素晴らしい、感激~ラブラブラブラブラブ





そして、ご利用者様自らカット~
ちょっと味見すると
かなりの完熟でギリギリセーフの激甘でした(*^o^*)


小さいすいか…もあれば…


巨大化したナス爆笑爆笑爆笑

お昼のおかずに変身しちゃいました口笛
ありがたや~口笛口笛口笛


今年の暑さは、野菜の成長にかなり影響が出ていますが、これから秋に向けて冬野菜など計画中です(#^_^#)(#^_^#)

今年の冬は雪が多い!?少ない!?
寒い!?暖かい!?


どんな時も

ちろりん村デイサービスセンターは、あったか ほのぼの~(*^o^*)

笑い声いっぱい、笑顔いっぱいですよ~ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン