『ま~ご立派な七夕様ね~照れ

ご利用者様はうっとり(#^_^#)






ご利用者様方の願い事が書かれた短冊など一生懸命に飾り付けて下さいましたおねがいおねがい

大きな笹はちろりん農園脇から~口笛口笛

飾り付けをしてから数日経ちますが、ずっと室内に…
七夕当日には庭に飾りたいな~とスタッフ一同考え中です(#^_^#)

今年の七夕、天気はどうかな~
織り姫と彦星が無事に逢えますようにラブラブラブラブラブラブラブラブ


今年は梅雨明けが早くて、ビックリですね~(゜ロ゜)

花や野菜たちは暑さにも負けず頑張ってま~す!(^^)!



庭の丸なす…収穫のタイミングがわからず…


2日後には…ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

急いで収穫し、


丸なすをスライスし、梅昆布茶の素でもみ込み、3時のおやつにウインクウインクウインク

ちょっとだけ皮が硬めでしたが、めちゃくちゃ美味しいなすになりました~ルンルンルンルンルンルン


畑の野菜も…





すくすく成長中ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


庭でも

日陰でトウモロコシの種蒔きおねがいおねがい


風防室にプランターを運び入れ







ちょっと花の種蒔きをしていただきました~(#^_^#)

種蒔き後は、再びプランターを庭に運びました~ウインクウインクウインク

『芽が出るまでドキドキね~照れ

『あたしが蒔いたんだから芽が出ない訳がないわよ口笛口笛

ですよね~(^_^;)(^_^;)(^_^;)

必ず芽がでますよ~~……に(#^_^#)

そんな会話をしていると風防室のガラスに何かが…

と思って近づくと

5センチほどのカマキリがジーッとこちらを見てました(^_^;)(^_^;)

種蒔きが終わると庭に戻って行きましたおねがい
種蒔きを上から見守りしてくれていたようですラブラブラブラブラブラブラブラブ


今年は長い夏になりますね~( ̄。 ̄;)

熱中症など、気をつけながら、夏を乗り越えていただきたいと思います!!!!


ちろりん村デイサービスセンターは、日々笑顔いっぱい、笑い声いっぱい、心はあったかほのぼの(#^_^#)