発表会ふりかえり② | 長野県佐久市茂田井(旧:望月町)・立科町茂田井 山越ピアノ音楽教室

長野県佐久市茂田井(旧:望月町)・立科町茂田井 山越ピアノ音楽教室

長野県佐久市茂田井(立科町茂田井)にある小さなピアノ教室のブログです(*^^*)


山越ピアノ音楽教室

長野県佐久市茂田井

(旧:望月町)・立科町茂田井


オッドアイ猫みなさん、こんにちは黒猫

山越 奈緒美です(やまこし なおみ)


発表会ふりかえり②

~保護者さま編~



次は保護者さまからのご感想ですルンルン

コロナが5類になった関係か、

今年は祖父母の方にも沢山

ご来場いただけましたニコニコ



発表会後、ホール管理者のおじさんから

100名以上は来場があったよ!!

すごい発表会だったね~音符と聞きまして、

とてもびっくりでしたニコニコ

賑やかな発表会でした~拍手


夏休み明け、

発表会写真とDVDお渡しできそうですニコニコ

お楽しみにお待ちください音符

↑電子楽譜使ってみました~飛び出すハート



ブルー音符お家の方よりブルー音符


・1人1人それぞれの力で輝けるように毎年構成されている


・盛り沢山なプログラム


・小さな子のステージマナーがしっかりできていてみんな華やかな演奏だった


・全体の演奏レベルが高い教室


・レベルが高く、素晴らしい環境でピアノを習えていることに感謝です


・先生が誠実に向き合ってくれ、精神的にも育っていることに本当に感謝です


・発表会で自分の課題が見つかったようです


・悔しいという気持ちに出合ったようで成長する時に入ったようです


・後悔もあったようだが、次はもっと練習する!と意気込んでいます


・毎年必ずみんながレベルアップしている姿に励まされます


・選曲は大事で、普段から先生が1人1人の事をしっかり理解しているのが伝わってきます


・今年は特にいつもよりも全体の完成度が高かったように感じました


・先生の子ども達への一生懸命な熱意が伝わってきて、子ども達も頑張れていた


・挑戦の年だったが頑張った分の達成感がすごく、自分で成長を実感していた


・ドラムが入り新鮮で楽しい発表会でした



保護者さまからは、子ども達の成長をいつも以上に実感していただけた発表会となりましたウインクルンルン

技術だけでなく精神面での成長もみていただけたことは講師にとって嬉しいお言葉ですおねがい


生徒さん達とは、沢山お話してコミュニケーションを取るのは基本ですが、


なぜ?なんで?

どうする?どうしたい?

どうしたらいい?


私から答えはすぐに言わずに、

とにかく考えさせますニヤリ


自分で考えてやってみる!

失敗は更に成長に導いてくれます音符

恐れないでどんどんチャレンジしようウインク



黒猫生徒さん募集中黒猫


  残り1枠 

土曜日   午後  1:30~

※平日・土曜午前中の枠は満室です



山越ピアノ音楽教室

スマホ090-7246-2081

メールyamakoshi703@gmail.com



ブルー音符ピンク音符山越ピアノ音楽教室ブルー音符ピンク音符



メールフォームからの
お問い合わせ
⬇️⬇️⬇️クリック⬇️⬇️⬇️


折り返しご連絡致します
※メールフォームは少々お時間かかる場合があります



下記の地域より

ご入室いただいております🎹


佐久市  立科町

長和町  東御市

上田市  小諸市


※佐久市内…望月町内、中込、野沢

平塚、長土呂、平賀、岩村田



オッドアイ猫山越ピアノ音楽教室オッドアイ猫

スマホ090-7246-2081

メールyamakoshi703@gmail.com