あれこれ選曲 | 長野県佐久市茂田井(旧:望月町)・立科町茂田井 山越ピアノ音楽教室

長野県佐久市茂田井(旧:望月町)・立科町茂田井 山越ピアノ音楽教室

長野県佐久市茂田井(立科町茂田井)にある小さなピアノ教室のブログです(*^^*)


山越ピアノ音楽教室

長野県佐久市茂田井

(旧:望月町)・立科町茂田井


オッドアイ猫みなさん、こんにちは黒猫

山越 奈緒美です

(やまこし なおみ)



あれこれ選曲


年明け早速、

色々な選曲が始まりましたニコニコ


ピンク音符ピティナ ステップ

ピンク音符コンクール予選曲

ピンク音符発表会の曲



今年も

①慌てないように

&

②普段の教本も学べるように

計画的にいきますよウインク



普段の教本って、

ピアノ検定、コンクール、発表会が

近くなるとしばらくお休みになりがち…に

なりやすいですが、そこでストップして

しまうと数ヶ月、教本から

離れてしまう事になります💦


↑よく教室あるある…な話😅

先生のお教室どうしてる?

ってよく聞かれます😅


コンクール、発表会、検定

全てチャレンジ!

の生徒さんはその曲だけで1年終わってしまうようなイメージですね💦💦

実際そんなお教室もありますね😅


普段のつけるべき力の進度が

足踏みなってしまう~~⤵️⤵️



私の教室では

教本と並行する上差しキラキラ

になってますピンク音符


直前だけコンクールやらの曲だけに

なったりしますが、それでもハノンや

ツェルニーは絶対休みませんウインク


いくら難しいコンクール曲だけ弾けても、

『その曲だけ』であって、

じゃあ、その他は!?

ってなっちゃいます➰

普段の教本がやたらまだ初級なのに

コンクール曲だけ難しいの弾いてる…

とかアンバランスなね😅 


基礎のお稽古を止めたらダメですウインク



ピアノを習うメインは、

コンクールや検定では

ない!って事です!


普段の『力』や『楽しい!』の延長線上に、

コンクールや検定があるだけニコニコ



早め早めの選曲は、

1人1人の技量を見極める…

あと○ヶ月先ならこのくらいのレベル🎵

逆算して決めますニコニコ

これは本当に講師の経験と力量…


今年も色々な教材の

勉強を頑張りますニコニコ

自分のピアノも1年に2~3曲は

新曲勉強したいな~🎹




↓生徒ちゃんから、お年玉いただきました

Mちゃんありがとう(^ー^)✨






黒猫生徒さん募集中黒猫


~春募集~


流れ星土曜日  PM1:30~


音符1枠1名様となります

音符令和6年度4月~レッスンスタート

音符体験レッスンはお一人様1回限り

音符体験料1,000円頂戴しております

音符平日枠は全て満室となっております


↓ご入会ご希望はこちらまで↓


オッドアイ猫山越ピアノ音楽教室オッドアイ猫

スマホ090-7246-2081

メールyamakoshi703@gmail.com



ブルー音符ピンク音符山越ピアノ音楽教室ブルー音符ピンク音符



メールフォームからの
お問い合わせ
⬇️⬇️⬇️クリック⬇️⬇️⬇️


折り返しご連絡致します
※メールフォームは少々お時間かかる場合があります



下記の地域より

ご入室いただいております🎹


佐久市  立科町

長和町  東御市

上田市  小諸市


※佐久市内…望月町内、中込、野沢

平塚、長土呂、平賀、岩村田



オッドアイ猫山越ピアノ音楽教室オッドアイ猫

スマホ090-7246-2081

メールyamakoshi703@gmail.com