【菊花賞 2017 予想】 | 「とら♡」の楽しい競馬

「とら♡」の楽しい競馬

毎週行われる中央競馬の重賞を簡単に、シンプルに、楽しんで予想をするブログです(^з^)-☆
ちなみに、『とら』は猫の名前です(^_^)(笑)

 
こんばんは〜ニコニコキラキラ
 
 
さあ菊花賞ですねチューキラキラ
 
 
早速予想して見たいと思いますニコニコ
 
 
{04839A0B-321F-494B-81AA-201FD7B2F396}

 
写真はアルアインです🐴
 
二冠なりますかね、、、!?
 
 
 
現段階でのオッズです。
 
{9C78FE0B-BB23-4CC8-931B-CCAED2628188}

 
単勝1桁人気が三頭ですかぁ、、、。
 
 
 
では本題に
 
 
まずレースのポイントですが
 
 
馬場状態が完全に道悪ですねσ(^_^;)
 
明日も天気予報見ると雨模様☂️
 
不良馬場になりそうですね。仮に明日晴れても水分残りますから重馬場でしょうね。
道悪が強そうな馬を選ぶ事が大事です。
 
 
後は展開、ペース、何処を通った馬が良いのか、、!?
 
 
ハナ争いは、、、
 
2-ウインガナドル🐴
 
4-クリンチャー🐴
 
7-アダムバローズ🐴
 
18-マイスタイル🐴
 
あたりでしょうか。
 
で、枠なりに2-ウインガナドル🐴がハナを主張するのでは、、、!?
 
そしてペース的にはスローで馬群がかたまってのレースと言うよりは、それなりに流れて隊列は、それなりに長い隊列になるのでは、、、!?
 
 
 
コーナーを6回も周り3000m走りますから、外ばかり回らされると脚を無し崩しに使わされますから、内側で脚を溜めて、直線で勝負みたいイメージが出来る馬が良いのでは無いでしょうか!?
 
 
 
そんな中で、印ですが、、
 
 
◎と○が非常に悩みましたが、、、
 
前走トライアルをアルアイン相手に快勝!
勝ち方に奥が有りそうで、鞍上もベテランの仕事人。
道中しっかりと中団で脚を溜める事が出来れば直線弾けてくれるとの判断で
 
◎  12-ミッキースワローにしますチュー!キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
そして次に◎と同等の評価で
前走は少し窮屈な競馬でしたが直線ジリジリと伸びて来てます!あの脚を見ると距離が伸びても良さそう!キラキラ
京都芝2-1-0-0
ハーツクライ産駒
先行ポジションの良い場所を取る事が出来ればチャンスあるでしょう照れキラキラ
 
○  11-サトノクロニクル🐴
 
 
 
 
 
 
 
スティゴールドに母父メジロマックイーンで長距離血統に道悪も抜群な血統で
絶好枠で自分のペースで行けそう。
 
▲  2-ウインガナドル🐴
 
 
 
 
 
 
 
今回のレースでの抜擢穴馬ですグラサングラサングラサン
血統も長距離、道悪🆗👌
枠順も良いところですから内枠で脚を溜めれるレースが出来ればチャンスあるでしょうグラサン
人気が無いですから、この馬が馬券に絡めば万馬券でしょうねグラサンキラキラ
☆☆☆ダウンダウンダウン
 


最強競馬ブログランキングへ

 
書いておきました👌
 
 
 
 
 
 
 
前走は外を回しての強い競馬で1000万勝ち。
スティゴールド産駒で血統も👌
枠順も良いところで鞍上も戸崎ジョッキーで
 
△  5-トリコロールブルー🐴
 
 
 
 
 
能力は、このメンバーなら1枚上な感じですが、、、
枠順が外というのと、長距離適性な分で評価低めとなりますがルメールジョッキーの力で
 
△  16-アルアイン🐴
 
 
 
 
この馬も能力高いですが、、
道悪と距離で評価低めで後は鞍上のミルコジョッキーの力で
 
△  13-キセキ🐴
 
 
 
となりますねニコニコ
 
 
 
 
 
 
後は3着的なイメージですが、、
 
×  3-スティッフェリオ🐴
枠順は良いのでチャンスありそうですが、能力的な絶対値が、、
 
 
 
×  8-サトノアーサー🐴
キレ味が信条で道悪と距離が、、、
 
 
×  10-ベストアプローチ🐴
長距離適正ありそうですが能力的な絶対値が、、
 
 
×  15-ダンビュライト🐴
道悪、長距離は悪くは無い感じ。
問題は枠順が、、、
 
 
 
って感じですねニコニコキラキラ
 
 
 
買い方は明日の昼にもう一度確認して買おうと思いますが、◎ミッキースワローだけの馬券では無く○サトノクロニクルとの二頭を中心とした三連系で買いたいと思いますチューキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
土曜日の富士ステークスで◎イスラボニータからでしたニコニコ
馬券回顧はまたブログで書きたいと思います照れ
 
 
 
 
乱菊になり高配当で当たりますように(^з^)-☆生ビールキラキラ
 
 
それでは良い週末を〜(^з^)-☆アップアップアップ音譜音譜