この度、フェルトマスコット作家やまこの作品が
7/23から始まるNHKドラマ
「 金魚倶楽部 」 でメディアデビューさせていただくことになりました。

【放送】
2011年7月23日(土) 放送開始
毎週土曜日 総合 午後23時30分~23時59分<連続10回>

http://www.nhk.or.jp/kingyo/


お友達がNHK様にやまこを推薦してくださり、
今回、金魚マスコットのデザインからマスコットの制作までという
ありがたいお話をいただきました。
本当にありがとうございます。

金魚マスコットは主人公の女子高生がカバンにつけているアクセサリーとして
出演します。
主人公の女子高生のカバンが映れば、やまこの作った金魚マスコットが
見られると思いますので、注目していただけると嬉しいです。

作った金魚マスコットはこの子です
sei(ちょっと写真が暗いですね。。。)

フェルトマスコット作家やまこ


金魚マスコットに関しては

やまこの自由に作ってください!
という依頼でしたので、嬉しい反面、
あんなふうにもこんなふうにも作りたくて
クワクしすぎて、絞込みが大変でした。
でも、その中で、色、デザイン、表情を3つに絞り、
NHK様にご提案させていただきました。

今回のドラマでは、女子高生が持つマスコットということでしたので
女子高生が好きそうなアイテムをやまこなりに分析してみました。
その上で、やまこ作品の特徴であるハートを入れることは決めていました。
色違い、表情違い、デザイン違いの作品を3つ作り、
どの金魚ちゃんも全部可愛く完成したのですが、
最終的には私が一番お気に入りの子を選んでいただけました。

今回のマスコット制作では
たくさんの方の応援とご協力があったからこそ、
この金魚マスコットを完成することができました。
周りの方々の応援が私のチカラとなり、頑張ることができました。
本当にありがとうございます。

お恥ずかしながら。。。
NHK様のホームページでやまこを紹介していただいております。
コチラ

もしよかったら見てやってくださいね。

それでは、7/23から始まるNHKドラマ
「 金魚倶楽部 」 をよろしくお願いいたします。

【放送】
2011年7月23日(土) 放送開始
毎週土曜日 総合 午後23時30分~23時59分<連続10回>

フェルトマスコット作家やまこ

ではでは目きんきんぎょぴちゃん