5月18日(火)

この方 のセミナーに行ってきました赤ずきん


えびてん@サービスを哲学する男 さん


前々から、この日を楽しみにしてました音譜

なぜなら


☆多くの方達から愛される海老原さんのお話をお聞きしたかったから

☆今の私に、とっても必要なテーマだったので学びたかったから


そのテーマは


お客様に愛して頂くお店創り

(個客満足獲得の為には何をすべきかなど学びました)


私は企業OLですが

飲食業界関係者ではなくても

お客様へのサービスという点では飲食業も企業OLも同じですよね赤ずきん

なのでこのセミナーには参加したかったんです音譜


海老原さんのセミナーは

皆さんに配られる資料から感動でしたっキラキラ


参加者全員にメッセージカードが添えてあったこと

ただのカードではなくてその方用にカスタマイズされていたんですsao☆


こんなステキなカードですよラブラブ

(これカードの裏面です)

↓↓↓

大好きなマッキーマッキーとトキオの太一くん太一

そして

やまこの作品集 赤ずきん音譜
フェルトマスコット作家やまこ

カードの表は海老原さんからのメッセージなので秘ないしょ♪


心が温まる気遣い

セミナーが始まる前から愛が伝わってきますよね赤ずきん


そうそう

アンケート用紙もその方専用のアンケート用紙になっていたんですよビックリマーク


セミナーの詳細については

自分では内容を理解できたつもりではいるのですが

私のチカラでは皆さんにお伝えするのがむずかしいです

もしよろしかったら、海老原さんのブログで!!すみません泣く

↓↓↓

お客様に感動を届ける舞台裏!えびてんが贈る1000の布石と志!


心に響いたステキな言葉を教えていただいたので

その言葉をお伝えしたいと思います


愛されるためには先に愛すること


自分が感動するからお客様も感動する


セミナーに参加して

会社での仕事で改善することが多々あることを教えていただきました赤ずきん

たぶん、教えていただいたことを少しでも実践できれば

もっと仕事が楽しくなるような気がしますビックリマーク


そして、海老原さんの細かな気遣い

いつも学ばせていただくことがいっぱいです目

こういうことが自然にできる海老原さんだからこそ

多くの方達から愛されるんだなぁって改めて感じました赤ずきん


海老原さん、愛のある温かいセミナーをありがとうございました赤ずきん


ではでは

今日も皆さんがHAPPYな一日になりますように目


フェルトマスコット作家やまこ