『 脱いだ靴はきちんと揃える 』


大学の4年間、兄と暮らしていました。

その時に兄にマナーを教育されました。

教育といってもめったに口に出して注意されることはありませんガーン



毎日毎日、行動でみせるんですDASH!



一番記憶に残っているのが

『 靴 』


それまでは、靴は脱いだら脱ぎっぱなしの私ガーン

ある日の朝、靴がキレイ揃っているのに気づきました。

次の日も、、、また次の日も、、、


「あれ、昨日の夜、こんなに靴がきれいに揃っていたっけ!?



確信にいたるまでに時間がかかりました。

そうです。毎日、毎日、兄が私の脱ぎっぱなしの靴をキレイに

揃えていたんですあせる



それに気づいた時はかなり焦りました。

口で注意されるよりも、効きましたねーガーン



それからは靴を揃えることはもちろん、

靴に対しての意識が変わりましたニコニコ



もしよかったら、ちょっとでも気にかけてみてくださいネ音譜

スッキリしている玄関は気持ちイイですよニコニコ