今日買った本
宇宙兄弟は本当に好きな漫画で、おすすめ聞かれたら挙げてるんだけど、色々ネタバレになるので『宇宙が好きな兄弟が宇宙飛行士を目指す話』としか言えなくて辛い。

伏線の張り方と回収の仕方とか。
このキャラここで出てくるの?いつから出すつもりだったの?最初から?
主人公と対峙するキャラも単なる嫌なヤツというだけじゃなくで、そこに至るまで色々あってとか納得できる感じで。

最初に勧められた時にキャラが好みじゃないから、と読まなかった自分をぶん殴りたい、そんな漫画です。(その時読んでたらSCRAPのコラボ行ってたのになぁ)

その漫画と地球の歩き方のコラボですね。
最近の地球の歩き方はホントに節操無いですね、面白いからいいけど。

アニメ化した部分はdアニメで無料で見れるので良かったら見て欲しい!
実写映画もまあ良かったですが、とても大事なキャラが別の人物になっちゃったので0点です。
それさえ無ければ……。
同じクオリティでアニメの続き作ってくれないかな……。


これは……本好きなら読んだことのある人も多いかな?

内容に関しては一切言わない方が良さそうですね。

中学生の時に読み、新本格の入口へと導いた本ですね。

文庫も持ってるし、黒い限定のも持ってるし、マグカップも買ったし。


今回これを買ったには理由があって、ドラマ化の宣伝の全帯が付いてるんです!

この全帯版、ずっと買おうと思ってたんですけど、先日ドラマ版のキャストが公開されて、キャストの写真の全帯版も出るんです。

なので、今のうちに買わないと切り替わっちゃう💦と思い買いました。

ドラマ、楽しみ半分、怖さ半分ですね。

綾辻先生がGOと言ったので大丈夫だと信じてます。監督さんの事、信頼されてるみたいなので。


3月22日。Hulu入って無いけど、この為に入ります。


 

この本が出た時、丁度ファンタジーブームで色々出てましたね。

少女向けも多かったけど、C☆NOVELSでも大賞作ってどんどん発掘してましたね。

その時のは全部読んでたし、他にも面白い作品もありましたが、これは頭抜けてましたね。

作中で出てくる話が、起こった順番ではなく、ちょっと複雑な作りになっているので、休憩時間とか電車の移動中、とかではなくて、纏まった時間をとって、じっくり読んで欲しい本です。

中公ノベルズのイラストも素敵でしたが、今回のイラストも素敵で装丁も豪華。

多崎さんの本、この装丁ので全部揃えたくなっちゃったな……。

 

 

……これは……話題のホラーですね……。

私、基本ホラー読まないんです。怖いから。

今までで読んだホラー小説は綾辻先生と小野先生の書いたのだけ。

囁やきシリーズとかアナザーとか、殺人鬼とか。

悪霊シリーズとか。


この本は好きな漫画家さんが読んで怖かった!って書いてたので頑張って読みます😭


ホントに怖いらしいので上の本とは逆に、電車の移動中とか、人のいる所で読もうと思います……。