超久しぶりのblog更新ですニコニコ



最近

時間の流れが益々早くて

凄いスピード感ですよね



目まぐるしいー爆笑



そんな、スピード感増してる今

いよいよ~

あんなことや

こんなことが

(分かる方には分かるかと)

始まっていくなぁと

待ったなしな感じだなぁと

感じとっておりましたよ気づき






さてさてブルー音符ブルー音符ブルー音符


今日の本題


久しぶりの

チャイルドセラピーお話会指差し



(↑でかくなった、うちのチャイルドたち笑)




今回は

トーキョーコーヒー宮城さん


の会でお話会をさせていただきます



トーキョーコーヒー宮城さんのInstagram 


トーキョーコーヒーというのは

「登校拒否」を言葉あそびしたものだそうで


「大人も子どもも、自分らしく

安心して過ごせる居場所をつくる」


という素敵な活動をされている団体で

全国各地でさまざまな方々が

それぞれに

楽しい場所と時間を提供しているみたいです飛び出すハート



宮城では

さまざまなイベント主宰をされている

行動力溢れる素敵な女性飛び出すハート


あきさん 


あきさんは

わたしと同じく

この宮城で

ゼロポイントシフトのセッションを行える方でもあります指差し

(ゼロポイントシフトとは、高橋ナナさん認定の

心身の調整セッションですハート)




そんな彼女が主宰する

トーキョーコーヒー宮城では

これまでも

たくさんの楽しそうな活動をされていまして



主に

学校に通うことをやめる、

という選択をしたお子さんとその親御さんや

育児で壁にぶつかっている方などに

こころを開ける居場所をつくることで



その方たちが

安心して悩みや愚痴や話たいことを出せて

気持ちが軽くなるような時間を提供したり



はたまた

著名な社会活動をされている方を招いての

講演イベントを主宰されたりと

どんな人が参加しても

それぞれ楽しめるような、

トーキョーコーヒー宮城というものからは

わたしは、そんな印象を受けています



そして

そのトーキョーコーヒー宮城のあきさん主宰で

チャイルドセラピーお話会

を行うことになり、わたしがお話させてもらうことになりましたニコニコ



(今回の募集は満席となりました)


全体のテーマとしては


「自分で自分を幸せに出来る大人になる!」



チャイルドセラピーのチャイルドとは

いわば「インナーチャイルド」で


自分のなかにある、傷ついた子どもの心


です


このお話会では


自分のなかにある

子ども心に気づき

それを知ることで

世界にただひとりの

「わたし」という存在を

より大切にし

愛をもって自分に寄り添えるようになる


そこを目指したお話をしていきたいと思ってます



時間的にどこまで話せるか

ちょっとわからないけど笑



お話会が終わるころには

参加されたみなさんのお顔が

少しでも晴れやかになっていたらいいなニコニコ



お申し込みは

上記のトーキョーコーヒー宮城さんの

Instagram DMまでお願いいたしますハート



ぶーぶー11月13日(月)

ぶーぶー10時30分~12時30分

ぶーぶーセラピーサロンlumoにて

(仙台市泉区)*駐車場有ります

ぶーぶー必要であれば筆記用具を

ぶーぶー募集人数3名 

満席となりましたドキドキ

ぶーぶー参加費¥2500(当日にお支払ください)