フットセラピー
ゼロポイントシフトセッション
チャイルドセラピストのヨウコです照れ



昨日の満月はものすごくて
鏡のような光り具合でしたねキラキラキラキラ


鏡に映されるように
わたしたちの内側の意識が
外の世界を映して見せてきますから


誰かのせいや
何かのせいで不幸になったりすることは
ほんとうは出来ないんだと
いい加減に気づいていかないといけない
もう、待った無しだよ


そんな
強いエネルギーを感じる満月でした


今は
なにかと新しい流れが立ち上がってきていて
変化の波がどんどんきています


ここからどんな風に流れていくのか?と
楽しみな感じでおります


いろいろな繋がりが
また拡がって繋がって


誰かに
わたしが渡せる何かがあるのならば
必要なタイミングで
必要となる方にお届けできるように照れ


いのちの流れ、そのものに
もっと委ねていけるように照れ


そんな風に感じる10月の終わりです





話は変わりまして気づき
先日お客さまとのお話の中で
気になったことがありました
(blog掲載は了承していただいてます)


それは
今起こっている問題の原因を追求しすぎて
かえってこんがらがっている、ということ


原因追求は
したくなりますよね


ある程度理由が分かることでスッキリしますし
癒される感じになるのも事実、ありますしニコニコ


ただ、
原因追求にはまってしまうと
問題という物語から脱け出せなくなって
ますます深みにはまり、、、
なんてことにもなります


そして
物理的なところ、脳の神経回路的に見ても
同じ思考を繰り返すことで
その脳神経部分が強化されて太くなってしまう


わたしというドラマにハマっていく
問題依存


これ
やってる方意外と多いかも


わたしも昔やってました笑い泣き
だって仕組みを知らなかったからねーー


これって結構苦しいもので
一旦スッキリ!したように思うけど
また違う問題とか引っ掛かりが出てくると


これが原因か?
これのせいか?
これがダメなんだな
じゃあ、それを何とかするぞ!と


原因や理由を探してしまう癖が
強化されてしまうのです


見るところを間違え続けますキョロキョロ


わたしが行っている
チャイルドセラピーのセッションでは
上記のようなことを
「じゃあ、どうしていけばいいの?」
というところからお伝えしています


問題と向き合う
とか
問題に取り組む
とかとは全く違う方向からの話になるので


問題攻略をしたい方はわたしの話が
つまらないかもしれません笑
(マニアックな話も多いので指差し
わたしのセッションに来てくださる方は
そのアンテナに引っ掛かった稀有な方がた
だからいつも出逢いに感謝しかありませんドキドキ)



時代が変化する
当たり前だったことが変わっていく
全く新しいことが展開していく


凝り固まった概念も
惰性で続けてきた何かも
どんどん手放していきましょう乙女のトキメキ