ゼロポイントシフトプラクティショナー、
チャイルドセラピストのヨウコですニコニコ

2023年に入って初blog
放置しすぎて
もはや、誰にも届いていないかも(笑)
そんな感じですが
もしも見ていて下さる方がいましたら
今年もどうぞよろしくお願いいたします


タイトルにも書きましたが
体と心がゆるんでいないと

自分らしく生きることが難しいんですよね

願望の達成とかも難しくなる



わたしも

セッションを通して

ゆるみましょう~とお伝えしたり

ゼロポイントシフトのワークで

実際にしっかりとゆるんでもらったりしています



しかし

そんなわたし自身が

最近、さっぱりゆるめてないびっくり



なんなら

思考に囚われていたし

いままで感じたことのない思いみたいなものが

上がってきたりしていました



わたしの場合、冬場は特に

体も気持ちも強ばりがちで、

ここで気づいて、ゆるませておかないと

春になる辺りで

変な方向に(本来望んでない方)向かっていってしまう傾向があります



なんだろう、、

自分の意思じゃなくて

他の人のが入っちゃってて

それに乗せられていくみたいな。



やりたくないことなのに

自分から、それをやりにいく訳です笑笑

だから

体は拒否反応起こして具合悪い



去年の春に

みごとにそれをやり

具合悪い数日を過ごし

少しの自己嫌悪と泣き笑い

多くの気づきの視点を体験しました



わたしは、自分にとっての大切な時間として

ゆっくりする

ゆったりする

安心する

体をゆるませる

暖かくする

呼吸に集中する時間をとる

セルフヒーリングをする

ゼロポイントシフトワークをする指差しetc. 

 


最近やれてなかったなー悲しい



うっかりすると

日常の生活にながされて

自分にとっての大切な時間をつくりだす努力を

怠ってしまいがちになります



「だって忙しくて」「そんな時間ないよ」

「暇がないんだよ」

と言いたくなりますが



ほんの少しでも、時間はつくれます

(と、自分に言っています笑)



ゆるむってほんとに大事



力入ってるとき

変な判断しがちなんですよね



ゆるんでいると

自分の思っている力以上のものが出せることも



ゆるんでいる状態って

すべておまかせの状態

流れにまかせてる

そのままを受け入れている状態

だから強いんでしょうね



ぐっと体に力が入ってるときって

守りに入ってるというか

恐れて受け入れない感じ



そうやって

閉じて守りの体制に入るときは

世界がもれなく怖いものに見えてしまう

見て体験している世界って内側を映すから。



現象世界が怖いと思っているからこそ、

自分にとって守りに入るべき出来事があるに違いないと思っているから、

閉じて守ってるってことですね



怖いのと守るの、一緒に存在してます

常にセット



と考えると

わたしはある面では、まだとても怖がっていて

この部分の、まだ怖い怖い~の深いところを

感じきれていなかったとなります



やだー泣き笑い

なんなの(笑)

中途半端かよ、自分泣き笑い泣き笑い



なーんて

つらつら綴っておりますが

お外が寒くて

ちょうどよい引きこもり日和

今週は時間たっぷりとって

しっかりとゆるみたいと思います飛び出すハート




花ゼロポイントシフトのセッション、

インナーチャイルドセラピーのセッションは

オンラインでも受付可能です


花対面は、2月10日以降から受付可能です

(サロン・・仙台市内)


花詳しくはyamakoaya@@yahoo.co.jp まで

(@を1つ外してください)


花当サロンは女性限定です

花オンラインセッションは男性もOKですが

今現在は、ご紹介の方のみとなっております

(女性の方は新規の方OKです)