こんにちは☆ フットセラピスト、アクセスバーズ®・アクセスボディプロセスプラクティショナー、一般社団法人ゼロポイントファシリテーター協会認定講師  はたなか陽子です
自己紹介/ サロンメニュー/ フットセラピー/ アクセスバーズ®アクセスボディプロセス / ゼロポイントシフト/ ゼロポイントファシリテーター養成講座/ オリジナルセッション 

 

 只今 新型コロナウイルス対策の為、対面での

フットセラピー及びセッションは お休みさせて頂いております。 


*オリジナルセッションにてお悩み相談やカウンセリングご希望の方は、オンラインで受付け致しますので ご連絡ください


*当サロンは女性限定です  オンラインの場合も 女性限定になります。

 

 

 こんにちは☆


Stay Homeの日々が続いていますが

みなさん元気にしてますか?



元々 引きこもり生活だった我が家は

特にストレスも少なく過ごしていますが

娘たちは 運動不足に拍車がかかってて

私も 健康的のような 不健康なような生活で(笑)

むしろちょっとは 家の外に出て

運動くらいしないとな


 

(ナウシカのコミックを再読中♡♡)

 


さてさて

この短期間の間に  いろんな事が

ストップせざるを得ない状況になって

本当に色々感じる事がありました



まず

子どもたちの勉強については

もう、今までみたいな 詰込み暗記系の

受験勉強は いらない(笑)とつくづく思った




だって、、

こんな風に 長い期間 

学校で勉強が出来なくなって

受験とかも どうなっちゃうの?って思うし




もし万が一  この事態が終息する前に

自然災害なんかが起こったりしたら

益々 勉強どころではなくなる




これからの時代は 机の上の勉強じゃなく

昔みたいに

生きる力を育てた方がいいかも

と 個人的には感じてました

丹田力 強化!という感じでしょうか

あと 直感力も上げておきたいところ




私自身が 丹田力そんなに無いっぽいので

日々 外部の情報に翻弄されグラグラしがちですがえーん

子どもたちと共に

ここは 強化していきたいポイントです





そして 今、お仕事お休みしていて

何度も感じたことは

私自身の仕事に対する姿勢?と言うか

動機について。




私は自分の優越感のために

このお仕事をしてないかな?

と いうことです




何年も トレーニングやセミナーなど

色々な学びを実践してきたので

過去には「私は知っている」と

エゴ満載になっていた時期がありました




今もまだ  優越感を感じたり

他より優れていると感じたり

そんなことが 動機となって仕事をしてはいないか??




そのところを 

その都度注意深く感じながら

やっていかなければな〜と手




以前も ブログで書いたけど

何かをする時の、行動をとる時の

本音の動機が 本当に大切で。

(なぜなら 放った動機と共振共鳴するところに流れていってしまうから)




特に 個人で何か自分ビジネス?をやる時

無意識で自分のアピールのために

承認欲しさに やってしまう所も

少なからずあるように感じます

(もちろん そうでは無い場合も沢山あると思いますが)



ただ、私の場合は

思い返せば  スタートは

そんな感じでした(笑)




「凄ーーい」を欲しがっていましたね

笑い泣き笑い泣き笑い泣き




今だって エゴはたくさんありますが




私は 私がやれることを大切にしたいから

せめて 心のことを扱う今のお仕事では

自分の優越感のため、という動機は

持ちたくないし




それをやってしまうと

クライアントの方に

ものすごく失礼なエネルギーを

与えてしまうので

気をつけなきゃな〜という想いが

一層強くなりました




やっぱり心の事を扱うお仕事を

今後もやっていきたいし

それが 自分の「得意なこと」でもあるので

自分の動機(本音)に 

いつも もっともっと敏感でいたいなと思います




あとは 畑 をやってみたいなぁ

土をいじりたい

その為には まず

虫嫌いを少し直さないといけないけど




家籠もり期間

まだまだ少しの間 続くのかもしれないけど

その中で 出来ることをして

楽しみを見つけて

元気にお過ごしくださいねハートハート










                                

*サロン所在地・・・仙台市泉区(詳しくは予約の際にお伝えいたします)
*ご予約、お問い合わせは こちら→お申込みフォーム
*当サロンは女性限定です