こんにちは☆ フットセラピスト、アクセスバーズ®・アクセスボディプロセスプラクティショナー、一般社団法人ゼロポイントファシリテーター協会認定講師  はたなか陽子です
自己紹介/ サロンメニュー/ フットセラピー/ アクセスバーズ®アクセスボディプロセス / ゼロポイントシフト/ ゼロポイントファシリテーター養成講座/ オリジナルセッション 

 

 こんにちはニコニコ


朝からTVつけるのが苦手な私

          VS

起きたらすぐTVつけたがる家族


チュー


7時半すぎに

娘がTVを観て満足しながら

部活に出掛けて行ったので

見送ってから すぐさま消して

ゆっくりと瞑想したり

お茶飲んだりして

今 好きな音楽を聴きながらの

blog更新中です♡♡


(私に似ず お菓子作るの大好きな次女作♡)


あぁぁ(๑˘ ³˘๑)•*¨*•.¸¸♪︎

幸せ時間


*****


最近 自分の中に

まだ潜んでいたこだわりを

どんどん手放しています


もちろん

なかなか手放せないものもあるんですけど口笛

それも 

「今はまだ持っていたいんだな」

認めながら。。



仕事の仕方とか 

子どものこととか

いろいろとまだ

「こうであるべきだ」と

無意識レベルで動いたり

言葉に出したりしていて


その 無意識レベルで

繰り返していたところが

やっと最近

意識に上がってきたようなそんな感じ

気づく度にギョッとする笑


自分のことって

ほんとーに

見えないですねてへぺろ


まわりの人や

出来事が鏡になって

自分の握っている信念や概念を

「こんなの握りしめてるよ♡」って

教えてくれる


どこまでも親切な世界だわ



それでですね、、

私は いつまでもある

ギューって握っていたものを

パァーっと手放してみた訳です



ずっと握っていたものって

自分の一部になってるから

それが嫌なものだとしても

手放すとなると

自分が無くなっちゃうみたいな

無意識の恐怖感から

なかなか手放せないのですよ


だから 

手放すまでは怖い

ガーンガーン


ただ、私は 何回目?って位に

これをやり続けていたので

今回は この囚われた想いを発見した時

「もう本当に要らないわ〜」と

あっさり手放せました


もはや

握ってるほうが怖いわ(笑)


因みに今の私の

こうじゃなきゃ、は

「自分のサロン仕事を何としても

ひとりで頑張ってやり続ける!」

という想いでした


この想いに囚われていたので

思ったようにご予約が入らない月や

自分の理想とする様なスタイルで

活動出来ないときには

苦しいなーって感じながら

ひとりで何とか結果を出さねば!と

必死になってました


(一切のこだわりの無いオランダのチーズshopのおじさまのプレゼント用ラッピング笑)

でね、 いざ 

手放してみたら

面白いことが起こった


本当にやりたいことは

やっぱり 心と ここ現象世界との繋がりを

私の体験を通して多くの人と分かち合いたい♪

やっぱり今のお仕事大好きだな♡♡と

以前よりも ずーっとハッキリ クッキリと

見えてきたのです☆


と同時に

たとえサロンで行っている今のお仕事が

どんな方向にいこうとも

そこに固執することなく

その時々の私がやれる事を

ただただやっていけばいいんだなぁ と

自由な心にもなりました



握りしめない想い

囚われない心

自由な世界を創れるかは自分次第

私たちの世界は

どこまでも愛に溢れた場所なのですよウインク



【⠀手放すワークショップ  

とか やろうかな〜♡


みんなでやったら面白そうだな♡♡

やってみたい♪って方がいらっしゃれば

企画しますので

下記のフォームまで連絡ください虹



☆ママが緩んで楽になるお話会2019春☆

リクエスト受付けます♡


お話会では

チャイルドセラピストとして

私自身が 子どもを通して受け取ってきた

子と自分との関係性から見えてくる

本質の部分の癒しや お子さんとの

向き合い方などを

サックリお伝えしていきます


それからー


新年度ですので

 お子さんが

新しく入学や入園をするママさん達の

不安や疑問(たまに愚痴も笑)を

わいわい話す感じのママゆる会も

してみたーい


共にリクエストお待ちしてますウインク

(場所や会費は相談のうえで♡)

                                 

*サロン所在地・・・仙台市泉区(詳しくは予約の際にお伝えいたします)
*ご予約、お問い合わせは こちら→お申込みフォーム
*当サロンは女性限定です