こんにちは☆
はたなか陽子です


ブログの題
「わたしの中の光に繋がる」から
「いつも幸せの真ん中」に
変えましたポムポムプリン
(サンリオキャラクター♡かわええ)


光に繋がる、、、
っていうか 実は
既にずっといつもそこに居たよね( ˙◊˙ )、
繋がりっぱなしだよね、
と思って

そのままでもよかったのだけど
気になるから変えました

ま、どーでもいい話ですねチュー


先日の秋分の日
仙台は天気が良くて
本当 気持ちの良い1日でした

実は今までは
春分の日とか秋分の日は
大切な転換期である事は知りながら
その当日は 家庭の色々に追われて
意識して過ごす事がほとんど無かったのです


ですが 今年の秋分の日
10時54分の秋分点は瞑想しながら
過ごすことが出来ましたキョロキョロ

実家の母や
家で遊んでいた次女にも
声をかけて

この時間だけ
みんなで 手を止めて
静かに
内側を意識しよう!!
と。。

一瞬だけども
ひとつに繋がったのが
なんとも 気持ち良い時間でした


(瞑想グッズ♡♡)

小さい悩みや
心配しなくていいのに
心配癖がぶり返して
少しモヤモヤしていた秋分前後のわたし


あぁ
ゆっくり 深呼吸して照れ
いつも「大丈夫」の真ん中にいる事
その感覚を思い出し

ホッとひと息
ゆるゆると
心とカラダを緩めるぞ乙女のトキメキ乙女のトキメキ