今日も また呟き投稿照れ


上の娘
部活の本入部が今日からでした

保護者用にと
プリントを渡されて
詳しく見てみたら

「部活保護者会」とある

えーーびっくり
今って 部活まで
保護者会とかあるんだ

自分の時代は
殆ど親が部活に
関わってなかったから
少々驚き

しかも
保護者会費も毎月徴収
何をするんだろうニヤニヤ(笑)


で、、です


今までの私って
未体験のことに対して
不安感が強くて

それは多分
いろんな事に自信がなかったからなんだけど
(ナゼなら凄くポンコツだから笑ウインク)

やる前から
憂鬱になって
愚痴めいたこと言ったり
めんどくさーチーン
毒を吐きまくって

嫌だ嫌だばかりだったんですけど
滝汗ゲロー滝汗ゲロー
(しかも子供のPTAとかマジで嫌過ぎだった)


今回は
全くもって憂鬱感がなく
むしろ 楽しみにすら感じるという

何この意識の変容っぷり!
嬉しくなりました


数年間
じっくりと
じっくりと
自分の内側を見て
握りしめていた信念を
ひとつひとつ見つけていったら
いつの間にか

めんどくさーい
嫌ーい

の意識が

楽しそう爆笑
とりあえずやってみよー

に変わってました


そうするとね
やっぱり
現れる世界は楽しくなるから
不思議~チュー

そして
自分のポンコツぶりを受け入れると
どんどん助けてもらえるし
どんどんみんなに愛されるという不思議(笑)

(三段重ねにしてみたよイヒ)


そして
本格的に部活が始まる娘も
部活がすごく楽しみらしくて乙女のトキメキ

親としては
とっても嬉しい照れ


部活のある
土日のお弁当作りすら
楽しめそうだ

いったいどうしたんだ 私(笑)